お知らせ詳細

news ニュース

  • 神奈川県 川崎市 多摩区 テレビ壁掛け 設置

    2024年5月24日

    こんばんは!! お助けまっするです!(^^)!

    本日は引越し先の新築戸建てのリビングに55型テレビを壁掛け設置してきました。

    まずは引越し前の住居に設置されているテレビです。

    既存の壁(石膏ボード)にアンカーを打って壁掛け金具をビス止めしています。

    ごく一般的な壁掛け金具の施工方法ですね。

    壁の内側に下地がいない場合は下地を入れないと強度がない為結構大変だったりします。

    新しい設置先のテレビも前回と同じ高さにして欲しいとのご要望なので寸法をあたっています。

    今回新調した壁掛け金具がこちら。

    使用壁掛け金具

    TVセッター×壁美人

    TI300 Lサイズ 

    耐荷重32kg

    上下角度調整15度

    こちらの壁掛け金具はなんと壁の穴あけ不要で取付ができる優れ物。

    賃貸物件など壁に穴をあけるのはちょっと気が引けるという人も多いはず( ;∀;)

    施工は石膏ボード用のホチキスでパチパチとめていくだけ。

    取り外しも簡単で透明なシートの上からとめているだけなのでシートの端を引っ張れば

    簡単に外す事が可能です。

    上の写真の小さいマスに2カ所ずつホチキスを止めていきます。

    ここから45分ぐらいノンストップで止めていきます。

    私のホチキスを止める筋肉が限界を迎えたころで無事全部とめ終わりました( ;∀;)

    後はテレビを引っかけてあげてビスで固定すれば完成です。

    今回は電源とアンテナの線も延長してモールの中を敷設して

    テレビの裏にスッキリ収めちゃいました。

    この金具最初はほんと大丈夫なの??と心配でしたが終わってみると

    結構いい感じで気に入りました( ;∀;)

    世の中にはまだまだいろんなアイデアが溢れていますね~。

    では長くなりましたがまた会いましょう~(*^^*)

まずはご相談だけでも
お気軽にご連絡下さい